こぶほぐしクチコミ体験談|くせ毛・抜け毛・若はげ・体調不良・脳疲労・デカ頭|クセ薄毛体質の改善 こぶほぐし予防美容室

「こぶほぐし」は当店が開発した世界に類をみない独自の技法・ブランドです。
HOME > こぶほぐしとは? > こぶほぐし施術メニュー > こぶほぐしクチコミ体験談

こぶほぐしクチコミ体験談

実際にこぶほぐしを受けた方々からのメールなどを随時ご紹介しております。日本国内(北海道各地から沖縄各地まで)はもとより、海外からの体験者の興味深い生の声をお届けします。

「こぶほぐし実録コメント」 コーナー (Topicsから順次移動)

  

■生きるのに勇気と自信が出てきました(50代女性⇒脳疲労で)

■長年治療しても治らなかった冬季の鼻炎が、そういえばこぶほぐしを始めてからぜんぜん再発してませんね(30代男性談)

■薬剤を使わずに指でほぐすだけでくせ毛がこんなに変るなんて信じられなかったです(S.G様)

■髪が薄くなりクセも強く何より頭が膨張してあごはタルムしうつに偏頭痛、オリジ数回目ですが全て解決しました。娘の紹介でしたがやる度に良くなるので自信がつきました。いままでの病院やエステなどの費用を考えても効果が実感できるので希望というか楽しさが湧いてきます。(60代女性・談)

■普段使うシャンプーなどには気をつけていますが、やはりまたこぶほぐしを是非お願いしたいです。ファンの方も多いと思いますがこれからも良いものを発信していってください、一ファンより

■今日はありがとうございました。
全身の閉塞箇所や滞りがなくなり、頭〜胴〜上肢〜下肢までつながったという感じです。
20歳の頃の身体の軽さを思い出しました。あんなにかかたまっていた腕が後ろにまわり上がるようになり、首,肩の力が抜け、頭の重さがとれました。
身体が不快な重さを覚えているだけに、この軽さには感激します。でも気づかぬうちに溜まってるからこぶって不思議ですネ。心身・髪と共に生き返りました。(静岡K/M様)

■今日で2回目ですが、髪がしっかりしてアゴのタルミがなくなり何よりもうつが改善される実感が嬉しいです(50台、女性T様)

■毎年医者にかかってた花粉症のグジャグジャから解放されて嬉しいです。(30代女性R.S様)

■こぶほぐしのおかげで代謝がよく、夏も本当によく汗をかけました。 こぶも扱い慣れて来て毒素の抜けやすい体になって来たと思います。 これから体も硬くなる時季で、こぶもたまりやすくなるのかなと思います。 毎回予約後は当日まで楽しみで仕事が頑張れます。 予約当日はどうぞ宜しくお願い致します(MI様)

■昨日はありがとうございました。頭、目、肩、首、腰が死ぬほど不調で、史上最悪の状態でした。腰は痛くてお婆さんのように前かがみ、なにをやっても中途半端で、集中力がなくて途方にくれていました。施術後(oP)は身体の力が抜けたのか?全身が軽く、ふわっとした、これは今までに味わったことがない不思議な感覚で・・・まだ宙に浮いているようです。不快な症状は全て解消。腰も伸びて普通に歩けるし、苦痛で仰向け姿勢でしか寝れなかったのが痛みもなく、何事もなかったように寝れるので驚いています。こぶの支配で全身が潰されていたことに気付きました。本当にありがとうございました(K.K様 30代女性 東海)

■先日はこぶほぐし施術ありがとうございました。あのバサバサだった髪が嘘のようです、また次回が楽しみです(静岡K/T様)

■受験勉強始めたら、頭がやたらデカくなってきて、クセも強くなって・・。親も分かってくれなくて、でも説得してやってみたらホントに変ったのにはビックリしてます。関西にもお店があるといいんですけど(大学生男E・N様)

■先日は初めてお世話になりましてありがとうございました。娘は髪がよくまとまるようになった、楽になったといって喜んでおり、また行きたいといっております。 何度か続けて、クセ毛が気にならなくなってくれるとうれしいのですが(笑) まだ体が大人になりきらないうちに、何とか直ってくれるとうれしいと思っております。 また私も、施術までは毎日四六時中といっていいほどアクビが出て困っていましたが、施術後はよほど夜更かししない限りアクビが出なくなりました。 明らかに体調がよくなったんでしょうね。とても不思議な感じです。 とても一生懸命施術をしていただいて、本当にありがとうございました。 仕事のし過ぎでご自分が体調を崩されないよう、お気をつけください。(施術後、なんだかお疲れのようでしたので・・・)    (岐阜県、W・K母娘様)

■抗うつ剤を服用していたのですがこぶほぐし4回目で今は飲んでいません。仕事にも復帰できましたし、頭頂部の細くて切れ切れの薄毛もしっかり元に戻り自信が湧いてきました。出会えて感謝です(岡山・20代男性)

■毎年春先になると、うつになって花粉症でグチュグチュして大変だったのが昨日の検査で治ってるねって言われて嬉しくてメールしました。クセ毛もおでこのデコボコがとれて前髪のウブ毛が伸びてきました。うつも出なくなり一つ一つ悩みが減っていくのを実感しています。ずっと通いたいのでみなさん元気でお願いしますネ(y・s様30代女性・埼玉)

■長年、髪は銀座でと決めていたのですが本物を知った今、こぶほぐし以外考えられません。お金をかけても髪の毛も顔もみすぼらしくなるばかりだったのが、周りからの評価が何よりうれしいです。ありがとうございました(60代女性。東京m・kさま)

■一昨日はありがとうございました。心身ともに元気になりました。これで新たなスタ−トがきれます。特に右眼〜頬骨あたに不快感があり、美容ロ−ラ−で頬骨まわりを自己流でグリグリマッサ−ジしていました。その不快感が完全消滅。これも、こぶの仕業なんですネ。施術前、小岩駅からお店まで体が重く走れませんでしたが、施術後は、体が軽く走っても平気でした(@_@)。体をさわってもこぶがないのに、先生のほぐしでグリグリのコブが浮き上がってくる・・・・。施術するたび、ますます不思議な現象を味わいます。今までみたいなスタンスで行けるよう、頑張って土・祝の予約をとります。ありがとうございました。(関西u・y様女性)

■初めは不安でしたが、施術して頂いてからというもの髪の調子が大変よいので助かっています。ほんとうに有難いです(R・y様/女性)

■昨日はありがとうございました。おかげで、復活しました!施術後は、毎回サプライズの連続です。今までずっと眼の奥が重く凝っているみたいで眼が開かず、毎日、眼専用の蒸気シップと、蒸しタオルでケアしていました。視力低下も改善されず、勉強の支障にもなり、眼鏡を変えようと思っていたところです。施術により重〜いうろこが、ドッとはがれ落ち、今までの凝りと重さがウソのようです。眼が不快な感覚を覚えていて、軽さと風通しの良さを実感しています!!(次につづく)

        

■また、ムカついていた?人間関係での不愉快なことが、術後は、全く気にならないのです!!!一緒に悪口言ってた後輩は、私の言動にびっくりしています(^_-)-☆これも、こぶの仕業なのですネ。身が軽くなると、なぜか楽しい気分になれる。。これがコブにより失った若さなのですネ本当にありがとうございました!感謝しています。!いただいた 新資料を読み、自分の不快症状を置きかえてみると、なるほど!と思うことばかりで、眼からウロコです。ますますこぶほぐしの力に不思議な力に、魅せられました(女性wa)

■事故でくも膜下原因の頭痛がひどく引きこもりになって失職してましたが一念発起、ほぐし6回目の今は元気一杯半年前から他県で新しい仕事に頑張ってます。治療薬物も全部不要になりました。人生の転機にして下さったこぶほぐしに一言お礼をと思いメールしました。遠いですけど自分にとってこぶほぐしは何物にも代えられません。ひどかったくせ毛もぜんぜんOKです(鹿児島H.Tさん。30代男性)

■昨日オリジナルほぐしを受けましたH.Tです。3ヶ月に1回ですが、いつもとても楽しみにしております。昨日はいつも通りくせ毛予防で行ったつもりですが、3ヶ月前からずっと調子が悪かった腰がすごくよくなってびっくりしてしまい、思わずメールした次第でございます。客室乗務員の仕事で腰を悪くしてしまい、休んだり、医者やマッサージに行ったりしましたが、あまりよくならないのが現状でした。しかし昨日のほぐしのお陰で、今までになかったくらいすっきりよくなりまして、とても感謝しています。(でも頭に一番時間をかけて下さって、腰はそんなにかけてないような気がしますが・・・)せっかくここまできれいによくして下さったので、腰を大事にしていきたいと思います。 気分も晴れて、明日からまた元気に働けそうです。これからも主人共々よろしくお願いいたします。

■おはようございます。昨日はお世話になりました。ありがとうございました。生き返りました!!(~o~)。朝1、新入社員が変化に気づいたので、整形してないよ!と釘さしておきました。
先月初旬、ヨガで左腕の筋を痛めてから、痛くて腕がうまく上がらず病院行こうかな?と思っていたところ・・・・・治りました\(~o~)/。お店に到着したときは腕がうまく上がらなかったのですが、施術後は、何事もなかったように、痛みもなく普通に動くので、びっくりしました(@_@)
行き始めてから、不調を感じないので、気づかぬうちに無理していたのかも?施術中、自分でも首・脇あたりに、コリコリの塊を実感。ほぐすときは、かなり痛キモでしたが、こぶがほぐれて、巡りがよくなったときは、至福のときです。病気・老化の素は、“こぶ”ということを、身をもって実感しました。溜まったら流せばいい!それだけのことですネ。今朝は、体がとっても軽く、身も心もゆるゆるです。こぶ消し体操で、自分で体をさわっても、コブに気づかないけど(~o~)こぶは、溜まっているのですネ(~o~)
次回の施術が、待ち遠しいです。施術する方は、大変ですが、頑張って下さいネ!ありがとうございました。(女性KE様)

■1週間前にキックほぐしでお世話になりました、FDです。
自覚していませんでしたが、ずっとふだん熟睡していなかったようです。この二日は眠りが深いので昼間が、妙にすっきりしています。一日登山でもして温泉に入った後のような、睡眠と最高の目覚めです。眠る前には、自分でも肩の力を抜いて、じっくりとほぐしていますと、そのまま眠りに入ってしまいます。ありがとうございました。長年パーマで誤魔化していましたが、素の自分に向き合ってみようと思うようになれました。

■先日こぶほぐしをして頂いADです。お蔭様で右手の麻痺も大分良くなりました。本当にありがとうございました。

■八年ぶりにまた伺いましたが当時3ヶ月毎にやっていたのですが休んでからも5年位は体調も髪の毛も良かったですよ。環境が整ったのでまたお願いしたいと思いまして(45歳・女性)

■すごく強いクセ毛で広がり放題で伸ばせなかったのが今ではロングでも後姿で夫が「よその人かと思った」と言われるように収まって嬉いです。友人はおばさんになっていくのに若さが保てているのもこぶほぐしのお陰と思っています(40代・女性)

■昨日は、お世話になりました。
今朝は、あれ?あれ?ばかりです(^_-)-☆特に、頭の中、首まわりの凝り?しめつけ?から解放されて。。。首から上が、あたたかくて、軽い・・・あれっ?血が流れてる?冷たく硬かった頭皮が、あれ?温かくてやわらかい?弱々しくペタンとしていた髪が、あれ?持ち上がった?単語の区別に苦労してたのに、あれ?覚えられる?滞りのない血のめぐりに、感激です。今朝、上司や外出先で、あれ?誰かわからなかった!いいですよ!みんなから言われ、久々気分が晴れました。今まで、よほどひどかったのですネ(^_-)-☆いつしか忘れていたものを、取り戻すことができました。ありがとうございました。帰り道、誰かに話さずにはいられず、熱弁ふるっていたら、乗る予定の、新幹線に乗り遅れました。これからも、益々の進化に期待しています(静岡kk様女性)

■昨日はありがとうございました。久しぶりに寝起きが良くて、こんなに体が軽く動けるようになったのにはビックリ、すごい技ですね。岩盤浴でデトックスを繰り返してましたが次元が違うんですね(30代男性・ハードなお仕事)

■今日で3回目ですが去年までは日々憂鬱で辛いい毎日でしたがいまは心が軽く明るい気持ちで過ごせるようになっていることに気付きました。心理学とか様々な本を読んで修練をと思っていましたが単純にこぶが溜まっていただけなんだということがよく分かりました。(40代・女性)

■初めてのオリジナルほぐしでこんなに頭がしぼむなんて驚きです。骨だとばっかり思ってたのに「こぶ」だったんですね。お陰さまでフルフェィスのヘルメットがまた使えます(30代男性)

■薄い前髪がかなり生えてきました。あんまり空けると後退しますが安定してきたのが嬉しいです薬なしなのが一番安心です(東京・男性)

■こんにちは。沖縄のMと申します。前回プチほぐしを初めて受けてからもう3ヶ月になりますが直毛キーパーをシャンプー後と毎日の朝と昼の2回につけているのですが、とてもまとまりが良く驚いております。以前は乾いてきたら早くつけなきゃという感じだったのでそれがなくなっただけでもうれしいです(乾いたままでも気にならない) -クセ毛-

■先日初めてお世話になったKです。クセ毛矯正で何とかショートヘアを保っていたのですが、おかげさまで矯正なしでもショートに出来そうです(奈良・女性)

■前回来店後からしつこい肩こり&頭痛を知らずに過ごしております。本当に快適です。ありがとうございました(川崎・女性)

■たった1回のオプションほぐしで長年のメニエール病が消えたのです。会社を休まなくて済むようになり希望が湧いてきました本当に感謝です(広島・女性)

■先日はプチほぐしを受けることができて本当にうれしかったです。ほぐしをうけてまだ数日しかたっておりませんが,以前と比べ少しですが首がリラックスしているように感じます。あと、直毛キーパーをつけてドライヤーで乾かしているととても髪が身体になじんでいる感じがしてくるのです。自分の髪の毛を触りたくなってきました。来年はぜひオリジナルほぐしを受けようと思っておりますので、その時はまたよろしくお願いします(沖縄・女性)

■私は20歳になるものですが、こぶほぐしの技術はとても納得でき、大好きです。私は経済的な理由からあまり施術は受けられませんが・・・母に勧めたいと思っています(埼玉・女性)

■「辛すぎて、ウツっぽかったのでワラにもすがる思いで伺ったのですがすごく体がラクになって行った甲斐があったです」とわざわざお礼のご連絡をいただきました。(山口県Y/H様)

■こんにちは!A/Mと申します。
先日の14日に初めてこぶほぐしを体験し、日を追うごとに体が楽になって朝の目覚めがスッキリしてきました。これから色んな変化を実感できそうで楽しみです。頭も一回り小さくなり、髪質もかなり変わりました。試してみて本当に良かったと思っています。ありがとうございました!今年中になんとかもう一度伺いたいと思っていますので、その際はどうかよろしくお願いします。
体力のいるお仕事だと思うので、皆さん暑さに負けないようご自愛なさってください(関西・女性

■20年前の交通事故の後遺症で鈍痛と首が左にしか曲げられなかったのが正常になり信じられません。いままでありとあらゆることをしてたのに(40代女性)

■留め金にかぶれる金属アレルギーが治ってジーンンズが穿けるようになりました(女性)

■2回目に、検査を受けたら緑内障の眼圧が下がってて医者もビックリ、嬉しかったです(男性)

■体調が悪くて色々サプリメントを摂ってもやっとでしたが今は全部止めても体調が良くなって驚いてます(40代女性)

■だいぶこぶが溜まって来た感じで、いつも名人がおっしゃられ るように右半身のみがパンパンになって来てしまいます。
特に右半身のみこき使うこともないのですが・・・。
こぶ消し体操で難なく助かっておりますが、またこぶほぐしで
生まれたてのようなあのフレッシュな体の巡りにリセットして 頂きたいと思います。
気持ちは「こぶほぐしに行く」というより「こぶほぐしに帰る?」ですね。早く帰りたいです(笑)。

■去年に1度こぶほぐしをして頂いたM/Tという者です。私はこぶほぐしのことを知るまで根本的な髪質の改善について考えたこともありませんでした。しかし、こぶほぐしはこんなに有効で体にも髪にも良いということがとてもよくわかったので本当によい技術だなぁと思いました。こぶほぐしは素晴らしいなぁと思っています。今年もよろしくお願い致します(年賀はがき原文のまま)

.■「自律神経の失調でサジを投げられ常に頭痛もちの中2の息子が小4から学校へ行けてなかったのにハードしてもらった翌日から頭痛も消えて登校してるんです。これってスゴイことです嬉しくって」(北陸のお母様より)

■「ピアノやってるんですけどスラスラ暗譜出来るようになったのには驚きました」(30代女性談)

■今日で2回目ですが前回の後髪は元気になるし昔からの悩みの喉のつまりと布団にもぐって耐えるほどの偏頭痛が消えてるのに驚きました(50代女性・談)

■10月18日に初めてオリジナルほぐしでお世話になったN/Hです。帰路、頭・首・背中の軽さに驚いてしまいました。★ 顎関節症であくびのたびに顎をかばっていたのですがのびのびあくびをしても大丈夫になりまし★ 気を抜くと猫背になっていたのですが意識しなくても背筋がのび姿勢がよくなりました。★通年のアレルギー性鼻炎による寝起き時のくしゃみ、鼻水、鼻づまりの症状がほとんどでなくなりました。★生理前の頭痛イライラ今回まったく症状がなかったので驚きました。★洗髪、洗顔のたびに頭と顔が引き締まったこを実感しています。★バサバサくせ毛ひろがることなくまとまりやすくなりました。★目の疲れショボショボ感もかなり改善されました。 他にも良い事ばかりです。思春期以降たまりにたまってしまったこぶ、まだ芯は、残っているとの事ですし私の場合遺伝子こぶなのでこれからもできるだけ時間を作って通いたいと思いますのでよろしくお願いします。(関西在住)

■先月22日にこぶほぐしを受けました、富山県のOと申します。毎日くせ毛に悩まされていましたが、こぶほぐしを受けてからは、軽くブローするだけでまとまりやすい髪になり、本当にこぶほぐしを受けて良かったと感じております。また、受けたいと思っております(O/H様男性)

■11月に入れた予約を心待ちにしております。後にも先にも、こぶほぐしがあるおかげで毎日元気に過ごすことが出来ております。またあの極上にリラックスした、生まれたてのような心身の状態へリセットを宜しくお願い致します(I/Y様男性)

■昨日はありがとうございました
髪質の改善もさることながら、目が澄んで美人(!)になり、家族が驚いていました。明るい優しい顔になったのが、思いがけないうれしい驚きです。丁寧なほぐしと仕上げをして下さった、お二人の「名人の弟子」に、心から感謝!です(H/K様女性)

■こんにちは、Nです。施術ありがとうございました。直後から、呼吸が楽になったというか、随分肺に空気が入るようになりました。なるべく教わった体操をこまめに行って、維持していきたいと思っています(N/K様男性)

■こんにちは。23日(水)にオプションほぐしのダイレクトでお世話になりました札幌のA・Tです。その節はありがとうございました。いきなり頭が小さくなり、帽子が緩くなったので驚きました。頑固な肩こりはまだですが、今後積み重ねて、もっと健康体に近づきたいと思います。(長年の体調不良に苦しんでおられた医療関係の方です)

■メニエール氏病で大学病院でも治らなかったのがたった1回の施術でリンパ液が耳奥にたまらなくなり大きく改善しました。驚きです。休職まで余儀なくされてましたが希望が出来て本当に嬉しいです(30代男性談)

■こぶほぐしで、ほとんどなかった毛がずいぶん増えてきて、嬉しくなってケジメでは間に合わないので「こぶけしくん」と「ちから水」で毎日家でやり始めてからますます効果が出てきました。腕の付け根とかもグリグリやってます。仕事の疲れもスッキリしますね(40代男性、談)

■金曜日はプチ⇒オリジナルほぐしをしていただきましてありがとうございました。翌朝の目覚めの爽快感はなんと5.6年ぶり、と言えるほどでした!髪もサラサラでツヤが出てきた感じです(東京Y/Sさま・初体験・お手紙)

■2週間前にしてもらったものですけどうつが良くなりました。まだ睡眠障害は残ってますけど次はいつ行ったらいいですか?

■こんにちは、N・Sといいます、お世話になります。先日は大変お世話になりました。お返事がおそくなりまして、すみません。おかげさまで、心身伴に調子が良くなりました。初めてでしたが、驚くほどです。施工中には心地よくて何度も意識が飛んでしまいました。遠方(山口県)ではありますが、それに見合う価値があると思いました。これを機に、また是非お伺いしたいと思っております。なるべく間が開かないように頑張りたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。今回は、本当にありがとうございました。

■いつもお世話になっております
Y/Iと申します。おかげさまで、最近だいぶ髪の毛にハリと潤いが出てきて、ちじれた感じが無くなってきました。さて、愛用させていただいているケア用品が
無くなりそうなので、下記3品を注文させていただきます(1/9)

■先日お電話したら今月は予約いっぱいとのことでしたで、また機会を見てお電話させて頂きますね。髪も体もこぶほぐしのおかげで本当に調子がいいです。回数を 重ねるうちに調子悪くなる感じもしなくなりました。また宜しくお願いします(12/14)

■以前に事故でアゴにピンが入っているのですが、顔が歪んで肩こりがひどく髪も細く色々やってモダメであきらめていたんですけど、3日前」にやって頂いてびっくり、まるっきり変わってしまいました。こんなに良くなるなんて紹介してくれた友達に感謝です。次が楽しみです。

■三度目のこぶほぐしを受けすっかり体も軽くなりまして仕事も明るく元気に捗っています。 次回は近いうちに一度違うコースでも体験したいなとおもって います。是非ともまた宜しくお願いします。

■一年で一番憂鬱な時季である梅雨も、こぶほぐしのおかげで髪も体も軽く、驚くほど元気に乗り越えることが出来ました。最近はまた少し髪のクセが気になり始め、猛暑で汗をかくせいか、セットも崩れ重たくなって来ました。体の方も、背中や首の後ろが辛いときがあり、まめなこぶけし体操で乗り越えています。また8/30日に、全てがプラスになる良い事だらけのこぶほぐしをして頂き、生まれたてのようにリフレッシュ出来るのを楽しみにしております。どうぞ宜しくお願い致します。

■新潟県のM・Kです。先日はお世話になりました。体が軽くなり、とても驚いています。近いうちにまた伺わせていただきたいと思います。よろしくお願いします

■(東京都、I・M様)昨日お世話になったものです。ありがとうございました。私の場合、今日になっても少しだるさが残っていますが、偏頭痛はなくなり、昨日はびっくりするほどよく寝られました。また、お世話になります。よろしくお願いいたします。

★(7/16)埼玉のW.Tです。 お世話になっております。
こぶほぐしをしていただいて以来、髪に寝癖がつきにくくなりました。すっごいおどろきです。私の髪とは思えないです。
朝、少し髪を濡らしてブローすればそれだけで髪がまとまるなんて今までではありえませんでした。
朝のストレスから開放されました。本当にありがとうございました。
教えていただいた体操を忘れずに毎日行って、髪にも体にもいい状態を保っていけたらと思っております
近いうちにまたお世話になるかと思いますがこれからもどうぞよろしくお願いいたします。(原文のまま)

★(愛知県F.Tさん7/15)髪の毛もだいぶ良くなった気がします。また行きたいと思いますのでお願いしす 

★(7/2福岡T.Yさん)「まるで、つき物が取れたみたいにスッキリしました。不思議な体験です」

★(H17.6.2) 先日はありがとうございました。もう他の美容院には行けなくなったと思いました。行く前と帰ってきてから、デジカメで自分を撮ったのですが、明らかな違いに驚きました。とにかくツヤが凄いです。感動してしまいました。自分の髪がここまで変わるとは思っていませんでした。とても嬉しいです。1ヵ月以上続いていた頭痛も翌日から治まり、精神面や思考にも良い変化を感じました。それからグッスリ眠れるようになりました。あげればきりがないほどです。自分でも努力しながら、またお世話になりたいと思います。よろしくお願い致します。(原文のまま、千葉県女性20代、こぶほぐし初回)

★(H17.5月) P.S 近いうちにまたオリジナルほぐしに行きます1回目以降、まだクセは気になりゴワゴワ感も残ってますが今は矯正じゃなくて地毛なんだと思うと全然まとまってて苦ではありません。2回目が楽しみでいられません。
? 体も軽く元気で調子がいいです。背筋が伸びたのか、身長が少 し伸びました(笑)。(男性、施術1回目、茨城県I.H様、原文のまま)。

★(H17.4月) 4月にこぶほぐしうけたN..Sです。あれから体は楽で感謝しています。髪の調子もいいです。月1ぐらいのペースで行きたいのでまた近いうちに伺います。(福岡、女性20代)

★(17年) 今日はありがとうございました。今回は体も軽くて、気分もなんか爽快で帰宅しました。電車の中で 「あ、メンズノンノのモデルがいる!」と思ったら窓に映ってた自分でした(少々あつかましいですが・笑い)。
それから、ほぐしの時に力を抜こうとすると、逆に抜かなきゃと意識的になるのか、力が入ってしまうようで困っています。何かいい方法はないでしょうか? それではまた来月もよろしくお願いします。 

A) お答えします⇒「こぶけし体操」で、肘を意識できるようになれば自然にリキミは失せます。是非マスターなさることをおすすめします。

ますますカッコ良くなるようにほぐしますので楽しみにお越しくださいね(canada-kobuスタッフ一同)


こぶほぐしクチコミ体験談 1


体験者氏名 藤崎貴子さん(仮名)
年齢 20代
出身地 福岡県
施術日 2004年8月18日〜
コース名 オリジナルほぐし
動機 縮毛矯正剤などの加工薬は使わず、くせ毛をまっすぐに手入れが楽になるようにしたい。
車の追突によるムチ打ちの後遺症で首や背骨、腰などが痛い。
所見 縮毛矯正を繰り返してきた結果、地肌が傷み毛も細い。10年前の車の追突で首や肩に負担がかかっている。
結果・感想 「髪の毛の手触りがとってもよくなりました。とくに頭皮に近い部分。このまま髪の毛が成長すればいいなぁ〜と思います。身体のほうも、長年のうっとうしさが消えてすっきりした感じです!!」

こぶほぐしクチコミ体験談 2


体験者氏名 与興田日出雄さん(仮名)      年齢20代。
施術後の現在(H17.8.11) 髪はタワシのように生えそろってみるからにカッコ良くなって、体型も青年そのもの。まるで別人のような変わりようです。こぶのイタズラってホント恐いですよね。
出身地 埼玉県
施術日 2003年8月20日〜12月5日(全11回)、〜2005年8月(追加報告)〜。
コース名 オプションほぐし
動機 薄毛や頭の重たい感覚、凹凸などが気になっています。
血行不良ともいわれて漢方薬を服用しましたが、よくなりません。
所見 髪は頭頂部と前部分がとくに薄い。頭は脂性で、とても大きく角ばって顔色も青白い。緊張症で見るからに落ちつかなそう。かなりのこぶ量です。
結果・感想 初回/「毛が抜けるのが怖くてシャンプーは週に1度でした。シャンプー剤を厳選してもらい、頭も小さくなったような感じがしました」
2回目/「毛穴に毛がのぞいてきた感じがします」
3回目/「頭皮の脂がかなり少なくなってきました。頭頂部の毛も生えてきたみたい」
4回目/「しっかりと発毛してきました。薄毛を気にしたストレスで、25kgも太ってしま
      い、今80kgなんです。こぶが取れてきたら運動をしようという気力が湧き、
      自分自身が明るくなったように思います」
5回目/「脂もほとんど出なくなり、教わったケア剤でしっかりと手入れしています!」
6回目/「髪も快調! 運動もがんばってます」
7回目/「毛がすごく増えてきました。髪から石鹸の香りがするなんて信じられません」
8回目/「毛がタワシのようにしっかりしてきた!」
9回目/「久しぶりに親戚と会い“まるで別人!”とその変わりように驚かれた!!」
10回目/「薄毛だったことが嘘のよう。しっかりとした毛が生えてます」
11回目/「薄毛も治りましたが、精神的にも明るくなれたことが、とってもうれしいです」

こぶほぐしクチコミ体験談 3


体験者氏名 荷之宮世津子さん(仮名)
年齢 60代
出身地 カナダ・バンクーバー
施術日 2004年11月12日/11月19日
コース名 キックほぐし/オプションほぐし
動機 顔がむくんでいるような感覚があり、輪郭をスッキリ、リフレッシュしたい。
頭が重いような、だるい感じがある。
肩こりなどを治したい。
所見 髪はカラーリングで細いネコ毛。頭と顔がプヨッとして全体が四角張っている。首から、肩にかけてかなりこぶが蓄積されている感じです。
結果・感想 初回/「ひとまわり引き締まった感じです。顔も頭も!! とにかく気持ちよくて、すっきりと元気になりました。今回はこぶほぐしキックほぐしだったので、次回は時間をたっぷりとってオプションほぐしをやりたいですね」
2回目/「すごいわぁ〜、すごいわぁ〜の大連発でした。身体も心も軽くなって、思わず予定外の旅行に出かけてしまいました」

こぶほぐしクチコミ体験談 4


体験者氏名 窪田英雄さん(仮名)
年齢 30代
出身地 石川県
施術日 2004年12月24日〜
コース名 オプションほぐし
動機 薄毛。とくに頭頂部が気になる。
首や背筋、腰がつらい。
所見 首の下から背中にかけてこんもり盛り上がり、首は太くプヨプヨ。これでは身体もつらいでしょう。
結果・感想 「細い薄毛ですが、しっかり立ち上がってハリがでました。全く毛がなかった毛穴にもポツポツと黒い髪がでてくる気配・・・ 頭の形も良くなったような気がします。久しぶりに気持ちが晴れ晴れ、すっきりした感覚が忘れられません」
お問い合わせ
お問い合わせ・ご質問はこちら
気軽にお問い合わせください

こぶほぐし予防美容室

〒133-0057 東京都江戸川区西小岩2-20-16

■営業時間:9:35〜18:00 (お電話による完全予約制)
■定休日:日・月(祝日の場合は営業、翌日振り替え休業)